赤を間違えて30日にかいっちゃったよ・・・・まぁ、ええか・・・・

木霊の力(こだまのちから)
Kodama’s Might
G
インスタント ― 秘儀
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連撃 (秘儀) G (あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連撃コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)

赤緑ステロイドに入りそう・・・・使えるかどうかは使ってからだなぁ・・・

木霊の手の内(こだまのてのうち)
Kodama’s Reach
2G
ソーサリー ― 秘儀
あなたのライブラリーから基本地形を2枚探し、それを公開して、1枚をタップ状態で場に出し、もう1枚をあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

純粋に手札が減らず、ライブラリー圧縮が二枚分できる、つよいんじゃないかなぁ・・・・・秘儀だし・・・・

桜族の長老(さくらぞくのちょうろう)
Sakura-Tribe Elder
1G
クリーチャー ― 蛇・シャーマン
1/1
桜族の長老を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

不屈の自然がクビになっちゃうよママン、非常に強いと思う、当て逃げができるからひどい・・・・

自然との融和(しぜんとのゆうわ)
Commune with Nature
G
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中のクリーチャー・カード1枚を公開して自分の手札に加えてもよい。残りのカードはあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。

ビートダウン系のデッキに入りそう・・・・・5枚ってことは最初に7枚ひいてるから大体ライブラリーの十分の一みてることになるから高確率でほしいクリーチャーをゲットできると思う・・・・たぶん・・・・

摩滅(まめつ)
Wear Away
GG
インスタント ― 秘儀
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
連撃 (秘儀) 3G (あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連撃コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)

帰化・・・・・緑緑なので重いかもしれんが秘儀なんでそこそこ期待できる

緊急時(きんきゅうじ)
Time of Need
1G
ソーサリー
あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

何かのデッキに使いそうな予感・・・がするだけ

杉の力(すぎのちから)
Strength of Cedars
4G
インスタント ― 秘儀
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。

リミテッドじゃひどかった・・・・構築はそこそこ期待

生網の本殿(せいもうのほんでん)
Honden of Life’s Web
4G
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつき、無色の1/1スピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

緑の祭殿、赤か青か白の祭殿とともにどうぞ

春の鼓動(はるのこどう)
Heartbeat of Spring
2G
エンチャント(場)
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーはそのマナと同じタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。

マナフレア・・・・・・

迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
Azusa, Lost but Seeking
2G
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。

プレイできる土地の枚数が増える・・・・トロンが速くなる?・・・・気のせいかなw

南の樹の木霊(みなみのきのこだま)
Kodama of the South Tree
2GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。

スピリットか秘儀三回でオーバーランw、4マナで4/4なら強いかな

落葉の道三(らくようのどうさん)
Dosan the Falling Leaf
1GG
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/2
プレイヤーは自分のターンにのみ呪文をプレイできる。

カウンターがほぼ意味なくなる、カウンター系のデッキは要注意

神川物語・・・・アーティファクト、ランド

髪張りの琴(かみばりのこと)
Hair-Strung Koto
1
アーティファクト
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。

コンボ系のデッキに入る可能性あり

武野の大小、正守(たけののだいしょう、まさもり)
Oathkeeper, Takeno’s Daisho
3
伝説のアーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれるたび、それが侍ならそのカードをあなたのコントロール下で場に戻す。
武野の大小、正守が場からいずれかの墓地に置かれたとき、装備しているクリーチャーをゲームから取り除く。
装備2

除去されなかったら非常に強いんだが・・・・

龍の牙、辰正(りゅうのきば、たつまさ)
Tatsumasa, the Dragon’s Fang
6
伝説のアーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
6,龍の牙、辰正をゲームから取り除く:飛行を持つ青の5/5のドラゴン・スピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。そのトークンがいずれかの墓地に置かれたとき、龍の牙、辰正をオーナーのコントロール下で場に戻す。
装備3

重いなぁ・・・・・構築レベルじゃ入るかはいらないか微妙

旅行者の凧(りょこうしゃのたこ)
Journeyer’s Kite
2
アーティファクト
3,T:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

毎ターンランドをひっぱってこれる、十分構築レベルと思う

すべてを護るもの、母聖樹(すべてをまもるもの、ぼせいじゅ)
Boseiju, Who Shelters All
伝説の土地
すべてを護るもの、母聖樹はタップ状態で場に出る。
T,2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに1を加える。このマナがインスタント呪文かソーサリー呪文のために支払われた場合、その呪文は呪文や能力によって打ち消されない。

ランドで特筆してあげるのはこいつくらいかな、まぁ、デスクラウドなり歯と爪なりにいれてくだされ

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