Indebted Samurai / 恩義ある侍(おんぎあるさむらい) (3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
あなたがコントロールする侍(Samurai)が場から墓地に置かれるたび、恩義ある侍の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/3
えーと・・・重い、ながおのほうがつえぇ・・・リミテッドで主に使うかな・・・
Mending Hands / 繕いの手(つくろいのて) (白)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを4点軽減する。
・・・・リミテッドでもデッキに入るかどうか微妙・・・せめて秘儀にしてほしかった。
Moonlit Strider / 月明かりの徘徊者(つきあかりのはいかいしゃ) (3)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
月明かりの徘徊者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
転生3(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
1/4
・・・これもリミテッドでしか使われんやろうな・・・微妙だけどデッキに入りうるかな・・・
Opal-Eye, Konda’s Yojimbo / 今田の用心棒、乳眼(こんだのようじんぼうちちめ) (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1、防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
(T):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にダメージを与えるとき、代わりにそのダメージは今田の用心棒、乳眼に与えられる。
(1)(白):このターン、今田の用心棒、乳眼に与えられる次のダメージを1点軽減する。
1/4
リミテッドなら、ネ申の強さを・・・・誇るかも・・・・構築じゃ入らないや・・・多分・・・・
Oyobi, Who Split the Heavens / 天を裂くもの、央誉飛(てんをさくものおよび) (6)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは飛行を持つ白の3/3のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出してもよい。
3/6
秘儀、スピリットデッキって作られるんやろうな・・・・リミテッドじゃネ申、スタンダードでもそこそこの強さを誇るはず、重いっちゃ重いがな
Patron of the Kitsune / 狐の守護神(きつねのしゅごしん) (4)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(狐)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、狐(Fox)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた狐の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
クリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
5/6
コストとサイズはまぁまぁ、でも狐デッキって組まれるんかなぁ・・・この次のエキスパッションの狐しだいかな・・・
Scour / 一掃(いっそう)→画像 (2)(白)(白)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのエンチャントと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
死ぬほど怖いエンチャントってあったかな・・・・
Shining Shoal / 輝く群れ(かがやくむれ) (X)(白)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、輝く群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである白のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、あなたかあなたがコントロールするクリーチャーに与えるX点のダメージは、代わりにそれに与えられる。
あちこちで強い強いといわれてるみたいだけど・・・・実際のところどうなんだろ・・・リミテッドでは多分、相当強いと思うけど
構築じゃ、入るデッキを選ぶな・・・・白のカードをリムーブして使うならそれ相応のコストのカードが要るだろうし・・・評価としては熱烈な支持を得られるほど強いとは思わないかな・・・
Silverstorm Samurai / 銀嵐の侍(ぎんらんのさむらい) (4)(白)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも銀嵐の侍をプレイしてもよい。
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
3/3
重い・・・・1マナ軽くてもいいくらい・・・まぁ、リミテッドなら使うか・・・
Split-Tail Miko / 裂け尾の巫女(さけおのみこ) (1)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・クレリック(Cleric) Betrayers of Kamigawa,コモン
(白),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
1/1
・・・リミテッドなら相当うざいかな・・・良コモン
Takeno’s Cavalry / 武野の騎兵(たけののきへい) (3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(T):攻撃かブロックに参加しているスピリット(Spirit)1体を対象とする。武野の騎兵はそれに1点のダメージを与える。
1/1
えーと・・・・2/2はほしかったかな・・・なんにせよ重い
字数があやしくなったので続きは次回に
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
あなたがコントロールする侍(Samurai)が場から墓地に置かれるたび、恩義ある侍の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/3
えーと・・・重い、ながおのほうがつえぇ・・・リミテッドで主に使うかな・・・
Mending Hands / 繕いの手(つくろいのて) (白)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを4点軽減する。
・・・・リミテッドでもデッキに入るかどうか微妙・・・せめて秘儀にしてほしかった。
Moonlit Strider / 月明かりの徘徊者(つきあかりのはいかいしゃ) (3)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
月明かりの徘徊者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
転生3(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
1/4
・・・これもリミテッドでしか使われんやろうな・・・微妙だけどデッキに入りうるかな・・・
Opal-Eye, Konda’s Yojimbo / 今田の用心棒、乳眼(こんだのようじんぼうちちめ) (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1、防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
(T):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にダメージを与えるとき、代わりにそのダメージは今田の用心棒、乳眼に与えられる。
(1)(白):このターン、今田の用心棒、乳眼に与えられる次のダメージを1点軽減する。
1/4
リミテッドなら、ネ申の強さを・・・・誇るかも・・・・構築じゃ入らないや・・・多分・・・・
Oyobi, Who Split the Heavens / 天を裂くもの、央誉飛(てんをさくものおよび) (6)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは飛行を持つ白の3/3のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出してもよい。
3/6
秘儀、スピリットデッキって作られるんやろうな・・・・リミテッドじゃネ申、スタンダードでもそこそこの強さを誇るはず、重いっちゃ重いがな
Patron of the Kitsune / 狐の守護神(きつねのしゅごしん) (4)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(狐)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、狐(Fox)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた狐の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
クリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
5/6
コストとサイズはまぁまぁ、でも狐デッキって組まれるんかなぁ・・・この次のエキスパッションの狐しだいかな・・・
Scour / 一掃(いっそう)→画像 (2)(白)(白)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのエンチャントと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
死ぬほど怖いエンチャントってあったかな・・・・
Shining Shoal / 輝く群れ(かがやくむれ) (X)(白)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、輝く群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである白のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、あなたかあなたがコントロールするクリーチャーに与えるX点のダメージは、代わりにそれに与えられる。
あちこちで強い強いといわれてるみたいだけど・・・・実際のところどうなんだろ・・・リミテッドでは多分、相当強いと思うけど
構築じゃ、入るデッキを選ぶな・・・・白のカードをリムーブして使うならそれ相応のコストのカードが要るだろうし・・・評価としては熱烈な支持を得られるほど強いとは思わないかな・・・
Silverstorm Samurai / 銀嵐の侍(ぎんらんのさむらい) (4)(白)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも銀嵐の侍をプレイしてもよい。
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
3/3
重い・・・・1マナ軽くてもいいくらい・・・まぁ、リミテッドなら使うか・・・
Split-Tail Miko / 裂け尾の巫女(さけおのみこ) (1)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・クレリック(Cleric) Betrayers of Kamigawa,コモン
(白),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
1/1
・・・リミテッドなら相当うざいかな・・・良コモン
Takeno’s Cavalry / 武野の騎兵(たけののきへい) (3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(T):攻撃かブロックに参加しているスピリット(Spirit)1体を対象とする。武野の騎兵はそれに1点のダメージを与える。
1/1
えーと・・・・2/2はほしかったかな・・・なんにせよ重い
字数があやしくなったので続きは次回に
日記を書く・・・
ネットが不安定になる
パソコンがビジーになる
書いてあげるだけの状態の日記が消える
_l ̄l○
やってられるか(゜д゜)オラー
考察の続きは暇になってから・・・・
えーと、昨日のサタデーナイトフィーバー、じゃなくて、フライデーナイトマジック
なんとなく組んだヤソコンででる・・・・
難しかったですマル
親和メタなのに親和にしか負けてないです_l ̄l○
どっからともなくぬるぽって声が聞こえてくるのは気のせい・・・にしたい
えーと、ないようは
親和 ××
黒ウィニー ○○
黒緑デスクラウド ○○
_l ̄l○・・・
本日の公社ビル
参加人数6名・・・全員でバトルロイヤルのリアルファイト・・・・じゃなくて、総当たり戦
赤緑ランデス ○×○
親和 ×× ・・・_l ̄l○
黒緑デスクラウド ○×○
緑コン ○×× ・・・・・ブンブンはつらいよ
白ウィニー ×○○
3−2ですた・・・
てか、4人が3−2・・・どないやねん(゜д゜)オラー
あ、そうそう、使ったデッキはヤソコンね・・・
以上
ネットが不安定になる
パソコンがビジーになる
書いてあげるだけの状態の日記が消える
_l ̄l○
やってられるか(゜д゜)オラー
考察の続きは暇になってから・・・・
えーと、昨日のサタデーナイトフィーバー、じゃなくて、フライデーナイトマジック
なんとなく組んだヤソコンででる・・・・
難しかったですマル
親和メタなのに親和にしか負けてないです_l ̄l○
どっからともなくぬるぽって声が聞こえてくるのは気のせい・・・にしたい
えーと、ないようは
親和 ××
黒ウィニー ○○
黒緑デスクラウド ○○
_l ̄l○・・・
本日の公社ビル
参加人数6名・・・全員でバトルロイヤルのリアルファイト・・・・じゃなくて、総当たり戦
赤緑ランデス ○×○
親和 ×× ・・・_l ̄l○
黒緑デスクラウド ○×○
緑コン ○×× ・・・・・ブンブンはつらいよ
白ウィニー ×○○
3−2ですた・・・
てか、4人が3−2・・・どないやねん(゜д゜)オラー
あ、そうそう、使ったデッキはヤソコンね・・・
以上
暇人にメールを送ったところ、プレリがあるということなので桟橋まで足を伸ばして、プレリリースパーティーに行ってきた。
パック開封
レア・・・・潮の星、京河(うしおのほし、けいが)、夜の星、黒瘴(よるのほし、こくしょう)、春の鼓動(はるのこどう)、臣下の義務(しんかのぎむ)、迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
青黒で決定かと思いながら黒と青のアンコモンとコモンを見る・・・・・黒はいいが・・・・青は・・・・な、殴れねぇ・・・・・で、他の色を見てみる、赤も除去がないことで断念、緑も目立つ強さを発揮できないようなので断念、白・・・・・アンコモン、コモン、ともに破壊力抜群、侍の処罰者(さむらいのしょばつしゃ)×2、手の檻(てのおり)、狐の易者(きつねのえきしゃ)×2、浄火の本殿(じょうかのほんでん)、亡霊の牢獄(ぼうれいのろうごく)、兜蛾(かぶとが)・・・・・白黒タッチ青決定
一回戦、一戦目、ドラゴン、本殿、相手投了、二戦目、ドラゴン、ドラゴン、相手投了、非常に簡潔ってか、いまいちおぼえてない
二回戦、暇人、参加者8人なので当たって当然、一戦目、ドラゴン引かず、クリーチャーの差で敗北、二戦目、相手事故る、三戦目、やはり相手事故る、なぜか勝利
三回戦、一戦目、高速ビートダウンくらって死ぼんぬ、2回戦、やはり高速ビートダウンくらって死ぼんぬ、ってかあいてまわりすぎその後の野試合では負けなかった・・・・・そうか、俺にモジックをしろってことか・・・・結局2−1
で、ドラァ(゜д゜)フト
初パック・・・・・除去がない・・・・仕方ないので白黒中心にとっていく・・・・
第二パック・・・・・なに、このマスティコア、もしくはリーサルウェポンというか二パック目で熊野ひいてんじゃねぇーよ、仕方なく除去を増やそうという理由で赤>白=黒という優先順位をつけてとっていくことに・・・・・・
第三パック・・・・・フィニッシャーキタ─wwヘ√レvv〜─(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!!!・・・・・で、何で青いんだ・・・・4色目はさすがに取れんぞ・・・・・メロクさんや・・・・・泣く泣く流して第二パック同様のピックをする
で、気がつくと義理に縛られし者、長雄(ぎりにしばられしもの、ながお)を三枚とっている俺がいました・・・・・・赤黒白侍デッキ
一回戦、メロクがニ匹入っているすごいデッキ・・・・・一戦目、相手がアドバンテッジを死ぬほどとって、ぶん殴られて死ぼんぬ、二戦目、侍、侍、侍、長雄、パンチ・・・勝利、三戦目、相手のプレイミスにより勝利、詐欺師の能力を忘れていたらしい・・・・残りライフ1まで削られ熊野で焼ききった。
2回戦、緑黒、緑のドラゴンの入った怖いデッキ・・・・一戦目、残りライフ8まで削られたところで鼠の墓荒らし/冒涜する者、夜目(ねずみのはかあらし/ぼうとくするもの、やめ)が反転し相手のクリーチャーをとっかえひっかえして勝利w、2戦目、やはり鼠の墓荒らしが反転して勝利、ドラゴンでずw
3回戦、暇人・・・・・やっぱりかYO、一戦目、マリガン×2、ぼこぼこにされました。二戦目、白いドラゴンを早々に除去して、ぶん殴って勝利、三戦目、白いドラゴンを撃墜し、浄化明神も迎撃するも浄化明神にプロテクションが2つつき、ランド分プラスX/Xのインスタントにより15点を削られる・・・・勝てるかぁあぁぁあぁ
てか、だれだよ暇人に白いドラゴンと浄化明神まわしたやつは・・・・俺見てねぇぞ・・・・てか、とってくれよ頼むから・・・・やっぱり2−1
まぁ、普段よりモジック率は低かったんで良しとしよう。
パック開封
レア・・・・潮の星、京河(うしおのほし、けいが)、夜の星、黒瘴(よるのほし、こくしょう)、春の鼓動(はるのこどう)、臣下の義務(しんかのぎむ)、迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
青黒で決定かと思いながら黒と青のアンコモンとコモンを見る・・・・・黒はいいが・・・・青は・・・・な、殴れねぇ・・・・・で、他の色を見てみる、赤も除去がないことで断念、緑も目立つ強さを発揮できないようなので断念、白・・・・・アンコモン、コモン、ともに破壊力抜群、侍の処罰者(さむらいのしょばつしゃ)×2、手の檻(てのおり)、狐の易者(きつねのえきしゃ)×2、浄火の本殿(じょうかのほんでん)、亡霊の牢獄(ぼうれいのろうごく)、兜蛾(かぶとが)・・・・・白黒タッチ青決定
一回戦、一戦目、ドラゴン、本殿、相手投了、二戦目、ドラゴン、ドラゴン、相手投了、非常に簡潔ってか、いまいちおぼえてない
二回戦、暇人、参加者8人なので当たって当然、一戦目、ドラゴン引かず、クリーチャーの差で敗北、二戦目、相手事故る、三戦目、やはり相手事故る、なぜか勝利
三回戦、一戦目、高速ビートダウンくらって死ぼんぬ、2回戦、やはり高速ビートダウンくらって死ぼんぬ、ってかあいてまわりすぎその後の野試合では負けなかった・・・・・そうか、俺にモジックをしろってことか・・・・結局2−1
で、ドラァ(゜д゜)フト
初パック・・・・・除去がない・・・・仕方ないので白黒中心にとっていく・・・・
第二パック・・・・・なに、このマスティコア、もしくはリーサルウェポンというか二パック目で熊野ひいてんじゃねぇーよ、仕方なく除去を増やそうという理由で赤>白=黒という優先順位をつけてとっていくことに・・・・・・
第三パック・・・・・フィニッシャーキタ─wwヘ√レvv〜─(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!!!・・・・・で、何で青いんだ・・・・4色目はさすがに取れんぞ・・・・・メロクさんや・・・・・泣く泣く流して第二パック同様のピックをする
で、気がつくと義理に縛られし者、長雄(ぎりにしばられしもの、ながお)を三枚とっている俺がいました・・・・・・赤黒白侍デッキ
一回戦、メロクがニ匹入っているすごいデッキ・・・・・一戦目、相手がアドバンテッジを死ぬほどとって、ぶん殴られて死ぼんぬ、二戦目、侍、侍、侍、長雄、パンチ・・・勝利、三戦目、相手のプレイミスにより勝利、詐欺師の能力を忘れていたらしい・・・・残りライフ1まで削られ熊野で焼ききった。
2回戦、緑黒、緑のドラゴンの入った怖いデッキ・・・・一戦目、残りライフ8まで削られたところで鼠の墓荒らし/冒涜する者、夜目(ねずみのはかあらし/ぼうとくするもの、やめ)が反転し相手のクリーチャーをとっかえひっかえして勝利w、2戦目、やはり鼠の墓荒らしが反転して勝利、ドラゴンでずw
3回戦、暇人・・・・・やっぱりかYO、一戦目、マリガン×2、ぼこぼこにされました。二戦目、白いドラゴンを早々に除去して、ぶん殴って勝利、三戦目、白いドラゴンを撃墜し、浄化明神も迎撃するも浄化明神にプロテクションが2つつき、ランド分プラスX/Xのインスタントにより15点を削られる・・・・勝てるかぁあぁぁあぁ
てか、だれだよ暇人に白いドラゴンと浄化明神まわしたやつは・・・・俺見てねぇぞ・・・・てか、とってくれよ頼むから・・・・やっぱり2−1
まぁ、普段よりモジック率は低かったんで良しとしよう。
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プレリリーストーナメント
2004年9月19日 ゲーム暇人とT尻氏と一緒に丸亀まで行ってきた・・・・
途中、暇人に金がないとかいうハプニングがあったもののなんとか丸亀へ・・・・
受付がすみ、構築が始まるまで暇人と残り命わずかなスタンダードで遊ぶことに・・・・・とりあえず、ターボブリンガー(馬鹿)デッキを使うことに・・・・対トロン、カウンターがぶっささりけっこうな勝率、対親和、やっぱ速度で勝てねぇ・・・まぁ、粗野の覚醒入れるとソコソコ遊べるってことがわかった・・・・そうこうしているうちに構築が始まる・・・デッキのキーカード
1、今田 2、心魂破 3、白パガンダ×2・・・・パック的には強いほう・・・・で、白赤で構築
1回戦・・・白赤・・・カードパワー差で勝利
2回戦・・・なんだっけか・・・まぁ勝利
3回戦・・・白黒・・・相手、マジック、俺、もじっく 負け負け
4回戦・・・黒緑・・・えーと、黒のドラゴンは卑怯だと思いマース。相手の事故の末なんとか勝利
5回戦・・・青緑・・・えーと、青のドラゴンは卑怯だと・・・以下略、時間停止はもっと・・以下略、勝てるかぁ
結局3−2シクシク
途中、暇人に金がないとかいうハプニングがあったもののなんとか丸亀へ・・・・
受付がすみ、構築が始まるまで暇人と残り命わずかなスタンダードで遊ぶことに・・・・・とりあえず、ターボブリンガー(馬鹿)デッキを使うことに・・・・対トロン、カウンターがぶっささりけっこうな勝率、対親和、やっぱ速度で勝てねぇ・・・まぁ、粗野の覚醒入れるとソコソコ遊べるってことがわかった・・・・そうこうしているうちに構築が始まる・・・デッキのキーカード
1、今田 2、心魂破 3、白パガンダ×2・・・・パック的には強いほう・・・・で、白赤で構築
1回戦・・・白赤・・・カードパワー差で勝利
2回戦・・・なんだっけか・・・まぁ勝利
3回戦・・・白黒・・・相手、マジック、俺、もじっく 負け負け
4回戦・・・黒緑・・・えーと、黒のドラゴンは卑怯だと思いマース。相手の事故の末なんとか勝利
5回戦・・・青緑・・・えーと、青のドラゴンは卑怯だと・・・以下略、時間停止はもっと・・以下略、勝てるかぁ
結局3−2シクシク
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7時前にフリークスにつく。昨日のお兄さんが小学生×4に群がられていた。とりあえず、フリーデュエルをお兄さんとする。トロン相手だったのだがなぜかほとんど負けなかった。デッキを見ると赤緑のトロンで壁が入ってなかったので速度に違いがでることが発覚、永遠の商人も入ってなかったので、一応入れたほうがいいという。(偉そうだな俺)
その後、二人マジックプレーヤーが来たのでデュエルする。二人は親和と地雷(壁を投げるデッキ)をそれぞれ持っていくようだ。親和はブン回ったらやはり勝てない。地雷はいっぱつだけくらう、ライブラリー操作が少ないようなので何とかなるデッキだったと書いておく。その後M城が来たので昨日と同様つんでってもらうことに、M城に感謝。
明日は大会、レポを書く予定。
その後、二人マジックプレーヤーが来たのでデュエルする。二人は親和と地雷(壁を投げるデッキ)をそれぞれ持っていくようだ。親和はブン回ったらやはり勝てない。地雷はいっぱつだけくらう、ライブラリー操作が少ないようなので何とかなるデッキだったと書いておく。その後M城が来たので昨日と同様つんでってもらうことに、M城に感謝。
明日は大会、レポを書く予定。